しんくんが運営しているオススメスポット体験記

本サイトはライターさんが実際にオススメスポットに足を運び、体験したことを基に記事を執筆しています。

みなとみらい線みなとみらい駅徒歩5分圏内インターコンチネンタルホテルの中にあるオーシャンテラスでブッフェを楽しんできました

 横浜にあるインターコンチネンタルホテルの中にあるオーシャンテラスというホテルブッフェが大変気に入っており季節ごとにメニューが変わるので何度かリピートしています。

 とにかく、ブッフェ、食べ放題というと質より量というイメージがありましたがこちらのホテルブッフェを食べてからそのイメージが一新しました。

 

f:id:osusumesupotto:20190801081246j:plain


 一番凄いなと思ったのは、料理の味の完成度です。ブッフェスタイルというのは、出来立ての物と違い温かさなどの維持などでどうしても味が落ちてしまいがちなのですが、どういうことか分かりませんが本当に味が素晴らしいのです。

 恐らくシェフの方達の努力のたまものだと思いますが、一つ一つの素材にも手が抜かれていないのが伝わります。

 少しお値段は高めですが、ここまで美味しい物を頂けるのであれば喜んで出せる金額だなと夫婦で大満足して幸せを味わっています。

 もう一つ店名にもありますがオーシャンテラスという名にふさわしくオーシャンビューで綺麗に磨かれた大きな窓ガラスの外にみなとみらいの海が広がっています。

 私が訪れるのが丁度天気が凄く良い日というのもありますがその景色を見ながら食べるお料理は感動的に素晴らしいです。

 やはり、景観というのは食事に置いて重要です。もう一つ、店員さんの質も素晴らしくてランチ時間は、大勢のお客さんが居るにもかかわらず一人一人への目配りが凄いです。

 同じくみなとみらいの別のホテルブッフェにも行ったことがあるのですがかなり店員さんの目が行き届いておらず恐らくブッフェの動線の悪さも原因かなと思いました。

 なぜなら、一つの料理に大人数が並んでいて初めの方は10分以上並ぶような事態になっていたからです。

 こちらのオーシャンテラスでは、私が行った時にかなりの人で席が埋まっていたのですが全体的に広々としている中混雑することなく店員さんの気遣いも素晴らしかったです。

 ブッフェレストランの上階には、ホテル内のパン屋と土産やもあるのですが、そちらに先に寄っていた時に見かけたパンがそのままブッフェにありました。

 思わず値段を思い出して沢山食べてしまったのが失敗で後からお腹が膨れてしまいメインディッシュであるお肉系を食べるころにはお腹がいっぱいになってしまった事が悔やまれました。

 それくらいどれもこれも美味しいのですが、デザートに関しては不味くはありませんが、少し甘さがきつい気がしました。

 その時がたまたまかなと思っていましたがシーズンごとに訪れる度にデザートだけは少し甘いので好みの問題かもしれませんがお料理の繊細な感じに比べるとデザートがイマイチに感じてしまうのが残念です。

 それ以外は、満点に近いほどの満足度でリピートしてしまいます。

 

▼この記事を執筆したライター

ayuko11

 

▼この記事を編集した編集者

 しんくん

 詳細はこちらでご確認して頂けます。