しんくんが運営しているオススメスポット体験記

本サイトはライターさんが実際にオススメスポットに足を運び、体験したことを基に記事を執筆しています。

兵庫県の神戸モザイクにあるバイキングのお店!お寿司からイタリアンもデザートも美味しい「フィッシャーマンズマーケット」へ行きました!

 今回は、私が神戸に行ったら必ずと言って良いほどランチするお店をご紹介します。

 それは、神戸モザイクにあるバイキングのお店「フィッシャーマンズマーケット」です!

 神戸モザイクは、JR神戸駅を降りて徒歩約7分の場所にあります。

 神戸モザイクに入り、少しばかり歩くとすぐに見えてきます。

 その外観はこちら!

f:id:osusumesupotto:20190523125924j:plain

 おしゃれな外観です。

 右手に大きく出ている部分は、料理をしている様子が見えます。

 真ん中辺りのガラス張りになっている部分が入口です。

 一番左には料理の一例が飾られていて、その右側のパネルには、メニューや料金が書かれています。

 11時からなので、お腹を空かせて開店待ちをするのがオススメです!

並ぶこともできます。

 平日でしたら、12時を過ぎてから行っても席には結構余裕があるので、慌てることはありません。

 お店に入ったら、店員さんが人数を確認し、席に案内してくれます。

 その時に、海側の席か料理に近い席かを選べるので、お好みで選びましょう。

 ここでポイントなのが、実はこのお店予約もできるのですが、予約をした場合、2時間制などの時間制限が課されます。

 また、席も海側の席限定となります。

 これは、便利なようで不便な制約だと思うので、もし平日に行く場合は、敢えて予約をせずに行くのがオススメです。

 その方が席を選べますし、何時間いても大丈夫です。

 普段海が見られないという方や景色を楽しみたいという方は海側の席を選んでも良いと思いますが、私は料理に近い席の方がオススメです。

 なぜかと言うと、店内が結構広いので、海側の席を選ぶと料理を取りに行くのに、他の席を避けながら結構な距離を歩かなければなりません。

 また、海側の席に面してすぐ隣に通路があるので、海を見ていたらそこを行き交う人達と目が合いそうになってしまいます・・・

 あとは、光に弱いと少し眩しいです。

 その3点を覗いたら、もちろん海が見える最高の席なので、海が好きだし全然気にならないという方はぜひ海側も選んでください。

 さて、入って席を決めたら、料理を取りに行けます。

 お店の中から見て、左手にはお寿司、左奥にはサラダがあり、その右にパン類、ピザなどが並んでいます。

 左側の真ん中辺りのスペースには、小さいケーキやフルーツ、アイスクリームなどのデザート類が用意されています。

 どれも色とりどりで、美味しいです。

 和食やお肉を食べたい場合は、右側から行きましょう。

 右手から、和食のおかずやお肉料理、ウィンナーやフライドポテトも並び、その左にはパスタが4種類以上用意されています。

 更にその左にはスープ類もあり、どれも美味しそうで迷います。

 平日は比較的空いているので、ずらりと並んで進めないほど混むということは少ないです。

 ここで、この間実際に食べた料理をご紹介します。

 それがこちらです!

f:id:osusumesupotto:20190523130038j:plain

 左下にあるのは、ロールキャベツです。

 私はロールキャベツ大好物なのですが、ここのロールキャベツもとろとろで食べやすくて、とっても美味しいです。

 手前にあるのは、言わずもがなピザです。

 ピザはいつも3種類ほどあります。

 シーフードピザやチーズ系のピザなど、日替わりで様々な種類のピザが用意されています。

 生地が厚めでしっかりとした食べ応えです。

 住んでいる場所が田舎で宅配ピザが周りにないので、ここへ来たら必ず食べます。

 右奥のキュウリやブロッコリーはサラダコーナーで取って来たものです。

 ドレッシングも数種類の中から選べるので、好みのドレッシングで野菜を味わえます。

 真ん中の奥はマカロニサラダです。

 マカロニサラダの下は、魚を揚げたものです。

 魚も大好物ですので、旨味があってジューシーで、最高に美味しいです。

 左上にある塊は、パエリアです。

 気持ち、取ってみました。

 当時パエリアは初めて食べるので遠慮がちにしましたが、もっと取れば良かったかなと思うくらい美味しかったです!

 もちろん何度も取りに行けるので、こういった後悔もドンと来いです。

 左上にあるのは、ハンバーグです。

 柔らかくて、ジューシーで、美味しいです。

 このあと似たような料理を2皿目取りに行って、お腹が膨れてきたのでデザートにしました。

 ちょっとこの日はあまり食べられなかったのですが、体調によってはデザート前に3皿いける時もあります!

 それくらい美味しいです。

 そしてデザートはこちら!

f:id:osusumesupotto:20190523130143j:plain

 左のお皿に載っているケーキは、紅茶のケーキです。

 紅茶は苦手で飲めませんが、ここの紅茶のケーキは格別に美味しいです。

 あとはロールケーキと、オレンジです。

 過去にバイキングのお店でフルーツ(メロン)を食べて、ほとんど味がしなかったという悲しい経験をしたことがありますが、ここのフルーツは甘くてジューシーで美味しいです!

 右のお皿には、アイスクリームです。

 アイスクリームは、バニラやイチゴ、チョコの王道メニューを始めとして6~7種類くらいあります。

 私はメロンとチョコを選びました。

 メロンのアイスクリームって大好きなのですが、あまり売っていないんです。

 なのでこれも、ここへ来たら必ず食べるものの一つです。

 デザートもいける時は2周いきますが、前回はこれでおしまい。

 お皿は片付けてくれるので、そのまま入口近くのカウンターまで伝票を持って行けばOKです!

 和食に洋食にお寿司にスープ、デザートも何でも揃っていて美味しい、フィッシャーマンズマーケット。

 料金も大人一人2,000円ちょっとなので、ちょっと欲張ったら元も取れます!

 神戸に遊びに行った時は、ぜひモザイクに寄って、楽しいバイキングランチやディナーを堪能してくださいね!

 

▼この記事を依頼したライター

高橋 ゆら 兵庫県のWebライターです。文章を書き始めたら止まらないほど、書くことが大好きです。様々なジャンルの記事を執筆しています。

 現在、主に「ランサーズ」にてお仕事を受注しております。

ブログはこちらです。

 

▼この記事を編集した編集者

 しんくん

 詳細はこちらでご確認して頂けます。