しんくんが運営しているオススメスポット体験記

本サイトはライターさんが実際にオススメスポットに足を運び、体験したことを基に記事を執筆しています。

兵庫県加古川市にあるニッケパークタウンへ行き、「肉タレ屋」の柔らかくボリューム感がある焼肉定食を食べてきました!

 平成28年10月にリニューアルオープンしたようです。

 私はずっと気になっていました。

 先日、ようやく行ってきました!

 JR線加古川駅で降りて、西の方へ歩くと、約7分で到着します。

 建物が見えてから入口まで、一見遠く感じるのですが、歩いていると思っているより短い時間で到着しました。

 ニッケパークタウンの前には、通路を作るような感じで、お店が並んでいました。

 その様子が、こちらです。

f:id:osusumesupotto:20190519120413j:plain

 見えますか?

 私はお店が両脇に並んでいる感じが伝わるように、引き気味で写真を撮ってみました。

 写真の真ん中より少し上に視線を移していただくと、「NIKKE PARKTOWN」という文字が見えると思います。

 その下、奥まった所が入口です。

 ニッケパークタウンからは少し外れますが、私は左手に見えている100円パンのお店も、帰りに寄ってみました。

 美味しそうなパンがどれも100円で、レモンのパン・オレンジのパン、フルーツを活かした新発売のパンもあり、中々おしゃれでした。

 勿論、美味しかったです。

 レジはお金を払うだけで、袋詰めは自分でするので、小ぶりな店内でもレジが混まなくて良かったです。

 ニッケパークタウンに行った時は、ぜひセットでここのパン屋さんも寄ってみてください!

 さて、ニッケパークタウンに入ってしばらく歩くと、大きな空間に出ました。

 それがこちらです。

f:id:osusumesupotto:20190519120449j:plain

 この空間が、ぽっかりと空いていて、360度見渡せるようになっていました。

 エスカレーターと周りの装飾が綺麗でした。

 1階のこの空間では、イベントが開催されるようです。

 このちょうど反対側に位置する場所には、ちょっとしたステージもありました。

 時々アナウンサーさんが来たり、ダンス発表会なども開催されたりしているようです。

 ステージの前には椅子が沢山あって、ステージを観覧できるようになっていました。

 残念ながら、私が行った時にはステージは使われていなかったのです。

 しかし、代わりにちょっとした体験ができるスペースになっていました。

 1階には、SM2やearthなど、私や連れの者が好きな服屋さんが入っているので、ぶらぶらと見たりしました。

 ユニクロも入っていたのですが、かなり広かったです。

 2階には、「トイザらス」「ベビーザらス」が併設された場所があります。

 この日は1歳にならない甥っ子がいたので、ベビーザらスで服を見たりもしたのです。

 しかし、思わず欲しくなるほどの可愛い服・哺乳瓶・おもちゃがいっぱいでした!

 実際に見てみたら、これは助かるだろうと私は思いました。

 お店を見て回った後は、お昼前だったのでお昼ご飯にしました。

 2階にフードコートがあるのでそこへ行き、「肉タレ屋」の焼肉定食を食べました!

 それがこちらです!

f:id:osusumesupotto:20190519120536j:plain

 美味しそうじゃないですか?

 これで、800円くらいの値段です。

 おかずの左奥の黄色い一品は、玉子焼きでした。

 甘くて柔らかくて、美味しかったです。

 右奥の一品は、何だろうと思いながら食べました。

 しかし、結局何か分かりませんでした。

 その一品は食感はポテトサラダだったのですが、味はマヨネーズが強くて、最高に美味しかったです。

 そしてメインの焼肉です!

 タレが効いていて柔らかく、食べやすかったし美味しかったです。

 お茶碗も大きめで、かなりお腹いっぱいになりました。

 800円くらいでここまでボリューミーな焼肉定食は初めて食べました!

 ぜひニッケパークタウンに行った時は、お昼ご飯に2階のフードコートの「肉タレ屋」に行ってみてくださいね!

 私が行った時は平日でしたので、広いフードコートは半分も埋まっていませんでした。

 土日は座る所を確保するのが大変なほど人が多いようですので、平日に行ける方は平日がおすすめです。

 土日にしか無理な場合は14時~15時頃なら空いているようなので、お昼の時間をずらして行ってみてるのも良いかもしません。

 まだまだ新しくて、綺麗で、周りにお店もあり、中にはちょっとしたイベント会場もあります!

 そして子連れでも楽しめるし、大人だけでも楽しめる数々のショップが入っていて、お昼ご飯も美味しく食べられる「ニッケパークタウン」です。

 スーパーマーケットもしっかり入っているので、帰りに買い物もできます。

 お買い物ついでに、ぜひ寄ってみてくださいね!

 

▼この記事を依頼したライター

高橋 ゆら 兵庫県のWebライターです。文章を書き始めたら止まらないほど、書くことが大好きです。様々なジャンルの記事を執筆しています。

 現在、主に「ランサーズ」にてお仕事を受注しております。

ブログはこちらです。

 

▼この記事を編集した編集者

 しんくん

 詳細はこちらでご確認して頂けます。