しんくんが運営しているオススメスポット体験記

本サイトはライターさんが実際にオススメスポットに足を運び、体験したことを基に記事を執筆しています。

お手頃価格で満足度120%のカフェレストランパルテールのランチバイキングに行っていきました

 私は先日、東武野田線・JR線大宮駅西口徒歩10分パレスホテル大宮1階にあるカフェレストランパルテールに行きました。

 私は以前、カフェレストランパルテールに行ったことがありました。

 しばらくの間、カフェレストランパルテールから足が遠のいていました。

 しかし、今回、私は再びカフェレストランパルテールに足を運ぼうと思ったきっかけがありました。

 そのきっかけは地域紙にカフェレストランパルテールが長崎キャンペーンのビュッフェをランチタイムにすると書いてあったからです。

 私は長崎には1回しか行ったことがないので、凄く楽しみと思いました。

 いざ、カフェレストランパルテールへ。

 私が行った時間はお昼より少しだけ早い時間に行きました。

 しかし、既に満席に近い状態で、私はどうにかカウンター席に座ることができました。

 ビュッフェではレギュラーでも提供されていると思われる料理も勿論ありました。

 そこに今回は長崎フェアということで長崎に因んで料理も提供されていました。

 私の長崎のイメージは皿うどんでしたので、長崎皿うどんを取りました。 

f:id:osusumesupotto:20190514092946j:plain

 この麺パリパリ感が何とも言えません。

 私は長崎皿うどんを食べているとウエイトレスが「ピザを食べませんか」と薦めてきました。

 私はピザも食べてみようと思い、ピザも食べることにしました。

 しかし、私のお皿はいっぱいでした。

 次の瞬間、ウエイトレスは一度下がり、ピザを新しいお皿に盛り付けて、持ってきてくれました。

 ビュッフェでこのようなことをしてくれるところは、あまり知りません。

 そうこうしているうちに、お腹がいっぱいになり、少し閉めでデザートを食べてみたいと思いました。

 そこで、私はイチゴに目が留まり、イチゴのカップケーキのようなデザートを食べみました。

f:id:osusumesupotto:20190514093022j:plain

 イチゴが美味しいかったのは当然ですが、生地も程よい甘さで美味しかったです。

 私は一緒にホットコーヒーを飲みました。

 ホテルでのランチというと高い。

 敷居が高いと思う方もいるかもしれません。

 実はホテルでのランチはお手頃な価格で料理を楽しめるところが多いです。

 その中の1つがパレスホテル大宮1階にあるカフェレストランパルテールです。

 パレスホテル大宮では本格的な中華料理店もありますので、特別な感覚を味わいたい方でも満足できます。

 

▼この記事を執筆したライター

 しんくん

 詳細はこちらでご確認して頂けます。