しんくんが運営しているオススメスポット体験記

本サイトはライターさんが実際にオススメスポットに足を運び、体験したことを基に記事を執筆しています。

東京にあるおすすめ庭園の1つ。駅近にある清澄庭園に行ってきました

 私は先日、都営大江戸線東京メトロ半蔵門線清澄白河駅A3出口徒歩3分にある清澄庭園に行ってきました。

 清澄庭園と聞くと高いイメージがありました。

 しかし、入園料を支払う際、入園料を見て驚きました。

 私が清澄庭園に行った際の入園料は150円でした。

 意外でした。

 しかも驚かされたのは入園料だけではありません。

 入園料を交通ICカードでも支払うことができます。

 私は現金で入園料を支払い入園しました。

 入園すると目の前いっぱいに緑が入ってきます。

 私が特に印象的だったのは少し遠方に建物らしきものがあり、池・緑・建物の一体感でした。

 実際に写真撮影した写真です。

f:id:osusumesupotto:20190429094021j:plain

 どうですか。

 何処か懐かしさを感じませんか。

 更に少し歩くと更に趣がある風景を見ることができます。

f:id:osusumesupotto:20190429094206j:plain

 清澄庭園って狭いんじゃないと思うかもしれません。

 清澄庭園は広く1日居ても時間が足りないくらいです。

 それは都心にありながらも色んな鳥・生き物を見ることができるからです。

 そんな非日常的な空間で、写真を撮影したら、猶更時間が足りません。

 私も清澄庭園に入園した瞬間、一眼レフカメラを持ってくれば良かったと後悔しました。

 そして次回清澄庭園に行く際には、一眼レフカメラを持って行き、移り行く景色を写真撮影しようと思いました。

 忘れてはいけないこともあります。

 清澄庭園には記念スタンプもあります。

 入園口直ぐにあり、無料でできますが、混み合うので、清澄庭園を一周してからスタンプを押すことをオススメします。

 清澄白河に足を運ぶ機会があった際には、清澄庭園を訪れると良いです。

 また清澄庭園東京スカイツリーからも比較的近い距離にありますので、東京スカイツリーを訪れた後に、清澄庭園に行かれるのもおすすめです。

 

▼この記事を執筆したライター

 しんくん

 詳細はこちらでご確認して頂けます。