しんくんが運営しているオススメスポット体験記

本サイトはライターさんが実際にオススメスポットに足を運び、体験したことを基に記事を執筆しています。

チーズたっぷりなチーズ餃子と一緒にとんこつラーメンを筑豊ラーメン山小屋清澄白河店で食べました。

 私は先日、都営地下鉄東京メトロ清澄白河駅から徒歩1分にある筑豊ラーメン山小屋清澄白河店に行きました。

 清澄白河駅周辺をお昼時に歩いていた際、定食もやっているという旗が目に入り、思わず店内に入りました。

 店内に入ってみると1階はカウンター席、2階はテーブル席のような感じになっている様子でした。

 私は店員にカウンターに案内されたので、カウンター席に座りました。

 目の前にメニュー表があったので、念のためメニューを見てみると、私は定食を注文することを辞めることにしました。

 その理由は定食よりラーメンの方が美味しいそうだったからです。

 また餃子を見てみると普通の餃子もありましたが、目を疑う餃子がありました。

 その餃子はチーズ餃子でした。

 チーズが好きな私にはたまらない餃子だと思い、ラーメンと一緒に餃子を注文することにしました。

 私が注文したラーメンは確か昔ながらのラーメンだったと思います。

 ラーメンが来るまで喉も乾くと思ったので、ウーロン茶も注文することにしました。

 まずウーロン茶がカウンターに届き、目を疑いました。

 写真は撮りませんでしたが、凄く大きいジョッキに入れられていました。

 そうこうしているうちに昔ながらのラーメンがカウンターに届きました。

f:id:osusumesupotto:20190423130623j:plain

 ラーメンの麺を見てみると細麺、口の中に入れるととんこつスープと良く混ざっていて美味しかったです。

 ラーメンを食べている途中に、お待ちかねのチーズ餃子がカウンターに届きました。

f:id:osusumesupotto:20190423130654j:plain

 チーズ餃子は表面いっぱいにチーズがあり、多分あんこの中にもチーズが入っていたかもしれません。

 口に入れた瞬間、美味しすぎると思いました。

 ラーメンとチーズ餃子を食べ、ウーロン茶を飲み干し、会計に向かいました。

 そこで目を疑いました。

 ラーメン屋なのに、支払い方法を選択できるようでした。

 現金・電子マネー決済・クレジットカード決済の3種類です。

 私は手元に現金がありましたが、急いでいる方は電子マネー決済で支払っても良いと思います。

 清澄白河に遊びに来た際には、筑豊ラーメン山小屋清澄白河店に行き、ラーメンを食べてみるのもオススメです。

 また筑豊ラーメン山小屋清澄白河店に来たついでに、近くに清澄庭園に行ってみるのも良いです。

 

▼この記事を執筆したライター

 しんくん

 詳細はこちらでご確認して頂けます。