しんくんが運営しているオススメスポット体験記

本サイトはライターさんが実際にオススメスポットに足を運び、体験したことを基に記事を執筆しています。

サンリオキャラクターキティちゃんの駅弁を鉄道博物館に行って食べました

 私は先日、埼玉新都市交通ニューシャトル鉄道博物館(大成)駅徒歩1分にある鉄道博物館に行ってきました。

 鉄道博物館と言っても、凄く広いので、私が印象に残ったことだけを書きます。

 私が印象に残ったことは電車内で駅弁を食べたことです。

 駅弁と言っても、普通の駅弁ではありません。

 少し特別なデザインのお弁当箱に入っている駅弁です。

 どういうデザインだったかというと、キティちゃんをデザインに取り入れたお弁当箱でした。

 そのお弁当箱の写真を撮影しました。

f:id:osusumesupotto:20190413091955j:plain

f:id:osusumesupotto:20190413092119j:plain

 しかし、駅弁を購入する際、すんなりとキティちゃんの駅弁を選べたわけではありません。

 たくさんの種類の駅弁があり、目移りしてしまいました。

 並んでいる最中、考えた結果、レア感があると思ったので、キティちゃんの駅弁にしました。

 駅弁を購入し、横を観たら、駅弁を食べても良いと書いてある電車がありました。

 折角なので、購入した駅弁を車内で食べようと思いました。

 私が購入したキティの駅弁の蓋を開けると少し量が少ないと思いました。

 しかし、後でお腹が空いたら、他で食べれば良いと思いました。

 車内で駅弁を食べることは殆どなかったので、新鮮な感じがしました。

 鉄道博物館というと鉄道しか見ることができないと思うかもしれませんが、視点を変えて、駅弁を食べに行くというのも良いかもしれないと思いました。

 車内で駅弁を食べたいと思った方は一度鉄道博物館に行ってみることをオススメします。

▼この記事に協力して頂いたカメラマン

 ふうちゃんさん

 一眼レフカメラスマートフォンを使用して、写真撮影をしています。
 主にモデルさんを撮影しています。
 撮影した写真は写真の素材を生かすため、加工は一切していません。
 モデルさんを撮影する際、お話はできませんが、腕には自信があります。
 時間制の撮影も承っています。
 また1枚からの写真販売も承っています。

 

▼この記事を執筆したライター

 しんくん

 詳細はこちらでご確認して頂けます。